花蔵メディカルクリニック
完全予約制
お気軽にお電話ください
048-564-8790 受付時間 / 10:00~13:00、14:00~18:00 (月曜・金曜休診)

二重切開法の症例紹介

二重切開法の症例紹介ページです。

 

突然ですが、皆さんは人が1日にまばたきをする回数がいくらかご存知でしょうか?
答えは、1日に約2万回です。
1年に換算すると、なんと約730万回です。
とてもすごい数ですよね。
それだけ、人のまぶたは働いているのです。

 

以前、アイプチやアイテープの危険性といった記事をご紹介しましたが、これだけ働いているまぶたに、さらに負担をかけることは良いこととは言えません。

 

では、二重埋没法はどうでしょうか?
(二重埋没法について詳しく知りたい方はコチラ→【コラム】二重埋没法を徹底解剖)

 

二重埋没法では、一重のまぶたを二重まぶたにする為に、埋没した糸に負担がかかっています。
アイプチやアイテープと比べると、まぶたへの負担はかなり少なくできるでしょう。
ただし、医療用とはいえ糸ですから、いつかは必ず切れてしまい、一重まぶたに戻ってしまいます。
何年かで糸が切れてしまうというのも、これだけ糸に負担がかかっているのですから当然のことではあります。
二重職人と言われる当院の梁院長の技術でも、絶対に戻らないということはありません。
※「絶対に戻らない埋没法」という謳い文句には注意が必要なのです。

 

では、糸が切れるたびに埋没法の手術をし続けることと、切開法で半永久的な二重にすることではどちらが良いでしょうか。
(切開法について詳しく知りたい方はコチラ→【コラム】二重切開法 )

 

どちらが良いかは一概には言えません。
しかし、何度も埋没法の手術を受けたり、糸が切れる不安を持って生活するよりも、最終的には切開法で半永久的な二重を手にしたいと考える方が多いのではないでしょうか。
これからご紹介する症例の患者様も、数年前に他院で「取れない埋没法」という二重手術を受けたものの、数年で取れてしまい、切開法での施術を希望して来院されました。
今回は、切開法の中でも圧倒的に腫れが少ないRYAN式1day全切開を選択されています。
(RYAN式1day全切開について詳しく知りたい方はコチラ→【コラム】二重切開法 RAYN式1day全切開)

症例写真

二重切開法症例

【Before:写真上 After:写真下(術後7日目)】
 

Afterの写真は術後7日目の抜糸時のものです。
一般的に腫れが大きいと言われている全切開法ですが、RYAN式1day全切開の場合は腫れを極端に少なくして二重にすることができます。
切開法なのに一般的な埋没法くらいしか腫れないといったイメージでしょうか。
また、注目頂きたいのは内出血が全くないことです。
内出血がないと言うのは簡単ですが、これは、0.5mm以下のごく細い結果も全て処理し、手術中に1適も出血していないということです。
この技術が、梁院長が二重職人と言われる理由でもあります。
RYAN式1day全切開は、梁院長が開発したオリジナルの切開法ですので当院でしか受けることができません。
その為、遠方からも多くの方にご来院を頂いております。
二重切開法をご希望の方は、ぜひRAYN式1day全切開をご検討ください。

まとめ

切開法は腫れや傷が心配という方もいらっしゃいますが、腫れについては、切開法でもRYAN式1day全切開にすることで、極端に少なくすることができます。
傷の心配についても、当院の梁院長は「最上の丁寧さで最高の美しさを」というコンセプトの通り、これでもかというくらい丁寧に縫合を行っています。
手術から何週間かで、近くで見られてもほぼわからないレベルになりますのでご安心ください。

梁院長よりメッセージ

Dr.RYAN

美容整形は、患者様の手術後の人生がかかっています。
患者様にもドクターにも大きな覚悟のいる手術です。
大げさでなく、私は命を削る思いで手術しています。
そのため、1日にお受けするのは2人までにしています。私の集中力がベストな状態で手術を受けていただきたいからです。
これからも、いらして頂いた方みんなが幸せになるように、日々持てる力100%で手術をしていきます!

施術データ

【施術名】RYAN式1day全切開
【ダウンタイム】1週間~2週間程度
【メリット】通常の全切開法よりも腫れをかなり抑えることができ、短期間で半永久的に綺麗な二重にすることができます。また、目を閉じた時の傷も目立たないようになります。
【デメリット】内出血なく腫れをかなり少なく抑えることができる治療法ですが、腫れがゼロではありませんので予めご了承ください。

同じカテゴリーの施術

同じ施術カテゴリーの質問を探す

花蔵メディカルクリニック
完全予約制
お気軽にお電話ください
048-564-8790
048-564-8790
受付時間 / 10:00~13:00、14:00〜18:00 (月曜・金曜休診)
女性
Face book

facebookではフォローしていただいた
方限定お得なキャンペーンを発信中

Instagram

Instagramでは、院長やスタッフの日常が
満載!ぜひフォローお願いします

Twitter

お気軽にフォローお願いいたします。
ご相談ご質問にもできるだけ
お答えしようと思います。

無料メール 無料カウンセリング予約 ページ上部へ