アクシダームで肝斑治療 - 埼玉の美容外科

花蔵メディカルクリニック
完全予約制
お気軽にお電話ください
048-564-8790 受付時間 / 10:00~13:00、14:00~18:00 (月曜・金曜休診)
アクシダームで肝斑治療の施術について

アクシダームで肝斑治療

紫外線は、肌の奥のメラノサイト細胞(シミを発生させる細胞)を刺激します。夏の強い紫外線を受け、秋から冬にかけてシミがいきなり増えるということは多いです。 夏だけなく常にしっかりと保湿し、肌の代謝を促しましょう。

今回はアクシダームを使用した、肝斑(かんぱん)のシミ治療例をご紹介いたします。 肝斑はシミの中でも特に治療が難しく、クリニックならではの治療で肌の改善を促します。

アクシダームの症例写真

二重まぶたのライン修正の症例写真

施術内容 肝斑→肝斑アクシダーム
肝斑の周りのシミ→肝斑治療後Qスイッチルビーレーザー照射
お悩み 肝斑・肝斑の周りのシミ
年齢 60代女性
時期 施術5ヶ月後。

アクシダームとは

アクシダーム(メソダーム)とは、イタリアのMICROLAB社製の薬剤を皮内・皮下に効率よく導入する治療機器のことです。
アクシダームは、主にシワやたるみの治療に使われ、これまで注射でしか注入できなかった成分(ヒアルロン酸など)を、「無痛」で、「広範囲」にお肌に導入できる美容医療機器です。その結果、大量の美容成分がお肌に浸透し、ハリのあるふっくらとした美肌効果が期待できます。

アクシダームは、電気の特性を活かし、お肌を傷つけることなく有効成分をお肌の奥まで浸透させることが可能なため、その効力はシワだけに留まりません。シミの治療というと、一般的にはレーザーを照射するイメージがありますが、今回の治療例のような、肝斑(かんぱん)という、広範囲に広がるシミに関しては、一般的なシミ取りレーザーは有効ではありません。肝斑治療には、アクシダームを使用し、肝斑に効果的な美白溶剤を肌の奥に届けることで、肝斑に直接働きかけます。

肝斑治療はお早めに

肝斑はホルモンバランスやストレスなど、身体の内面から発生する特有のシミのため、その治療は難しく、花蔵メディカルクリニックでも、肝斑のお悩みを持って来院される方がとても多くいらっしゃいます。
ストレスが原因で肝斑が出来、その肝斑が更なるストレスを生み、悪循環に悩まされかねません。
また、肝斑は日常生活の洗顔での刺激や、手の摩擦などでも悪化する恐れがあります。肝斑でお悩みの方は是非お早めにご来院いただくことをオススメいたします。

肝斑治療の流れ

1. カウンセリング・ドクター診断

患者様のお悩みをしっかりとお聞きし、お悩みに沿った治療方法・治療期間をお伝えさせていただきます。

2. ご料金案内・お支払い

治療にかかる費用を明確にお伝えいたします。肝斑治療は時間がかかるため、安心して通って頂く為に、都度払いではなく、治療にかかる期間に合わせ まとめてのお支払いをお伝えさせていただきます。

3. 洗顔

院内に洗面台を用意しております。シミ・シワ・ニキビなどのトラブル肌の方でも安心してご使用いただける、天然成分を配合した洗顔剤でお肌をしっかりと洗顔し、施術を受ける準備をしていただきます。

4. アクシダーム治療

いよいよ施術開始。熟練のドクターがお悩みに沿い、丁寧に治療をいたします。

5. 内服薬等、ご自宅でのケア方法のご説明

ご自宅での内服薬の使用方法や日常生活での洗顔方法など、肝斑治療に沿ったご自宅でのケア方法をご説明させていただきます。

6. 次回ご予約

次回ご来院頂く最適な日にちをご提案させていただき、ご予約を頂きます。

7. ご帰宅

ご来院いただいて、ご帰宅まではおおよそ一時間程度となっております。
花蔵メディカルクリニックでは、お待たせすることなく患者様のお肌をしっかりと診察させて頂くため、完全予約制となっております。

肝斑などのシミ治療は1日も早い治療が効果的です。
ぜひお一人で悩まず、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

アクシダーム

シワの治療・除去では、クリームや美顔器といったご家庭でできるものから、当院のようなクリニックでの治療といった方法があります。
テレビや雑誌で、「このクリームが良い」「この美顔器が良い」または多くの美容クリニックが「即効美肌」などと唱っていると、興味はあるけど何か怖い、何が本当に良いのだろうかという気持ちになります。
何が一番良いかは、実施に使用や体験をした方でないとわかりませんが、当院はアクシダームをおすすめしています。

まず、アクシダームとは、メスや針などを一切使いません。電気の力を利用して美容液をお肌の中へ広範囲、かつ多量に浸透させることのできる医療機器です。イオン導入や超音波などでは難しかった分子の大きな成分も、アクシダームであればお肌に浸透させることができます。 注射や痛いのが苦手な方にも嬉しい機器です。当院にいらっしゃる患者様でも「顔のシワは気になるけど、ヒアルロン酸注射など、顔に針を刺すのはやっぱり怖い」という方はとても多いです。 そのような方でもアクシダームは安心してご利用頂けます。

しわ消しに使われるヒアルロン酸は、注射だけでなくアクシダームの電気の力を利用することで、ヒアルロン酸配合の美容液をもさらに肌の奥深くまで導入することができます。
電気の力を利用することで肌の角質層にあるバリアを一時的に開けることができ、そこへ美容液を浸透させることができるのです。
では、「顔に電気を当てるって痛いんじゃないの?」と思われる方も多いかと思います。
静電気のバチッとくる感じや、電気風呂が苦手な方もいます。 しかし、アクシダームで電気を当てると言ってもそのような痛みがあることはございませんのでご安心ください。
スティック状のもので電気を当ててから、ロールで美容液を浸透させていきます。
施術中に気持ち良くて寝てしまう方もいらっしゃる程ですので、痛みのご心配は不要です。
「気持ちがいい」、「マッサージされているみたいですっきりした」と言って帰られる方がとても多いです。当院クリニックのスタッフもアクシダームの施術は受けておりますので、自信を持っておすすめしております。

個人差はありますが、1回の施術で効果が感じられることも魅力です。何度も治療を受けないと効果が出ない治療法の場合、患者様がご不安になるのもわかります。アクシダームの場合は、施術前と施術後を写真などで見比べて頂けますと、より肌のトーンが明るくなったり、透明感が出ているのがわかって頂けると思います。頬の位置がグッと高くなり、目の下のシワやほうれい線が浅くなります。フェイスラインもかなりシャープになると思いますよ。

アクシダームを初めて受ける患者様の声で多いものをご紹介させて頂きます。
「少し顔がくすぐったい感覚があった。」
「ロールで当てられている時は頬のたるみが上がっている感じがした。マッサージのように顔がほぐれている感じ」
「顔が軽くなった感じがする」
「目元・頬・口元があがってるのが見てわかる」
「目を開けるのがすごく楽になった」
「表情が豊かになった」
などの声を頂いております。
アクシダームについて、これらのコメントからなんとなくイメージを掴んで頂けるのではないでしょうか。

まずは、アクシダームを一度体験してみてお肌の潤いや張りを実感してみてください。

同じカテゴリーの施術

花蔵メディカルクリニック
完全予約制
お気軽にお電話ください
048-564-8790
048-564-8790
受付時間 / 10:00~13:00、14:00~18:00 (月曜・金曜休診)
女性
Face book

facebookではフォローしていただいた
方限定お得なキャンペーンを発信中

Instagram

Instagramでは、院長やスタッフの日常が
満載!ぜひフォローお願いします

Twitter

お気軽にフォローお願いいたします。
ご相談ご質問にもできるだけ
お答えしようと思います。

無料メール 無料カウンセリング予約 ページ上部へ